あなたの心に深い感動を呼ぶ歌を、時代を超えてご紹介します(Rowered by YouTube)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

夜空を仰いで/加山雄三



夜空を仰いで/加山雄三

加山 雄三さんは経営したホテルを倒産させ、莫大な(23億円とか・・)負債を抱えた不遇の時代を

乗り越えてきました。そんな頃、加山さんは夜空を見上げながらこの歌を口ずさんだりしたかも・・・

でも、負債を全額自力で返済し再びスターの座に帰った加山さんは素晴らしい方です。


加山 雄三
(かやま ゆうぞう、1937年(昭和12年)4月11日 - )は、日本のシンガーソングライター、

俳優、タレント、作曲家、ギタリスト、ピアニスト。

ソングライターとしてのペンネームは、加山が尊敬している團伊玖磨と山田耕筰を足して2で割った

弾厚作(だんこうさく)であり、同名義で作曲(稀に作詞もある)している、

『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』(日本テレビ系)のテーマソングである『サライ』

『勇気のカタチ ~私を変えてくれたあなたへ~』
谷村新司が代表作詞し、加山が作曲したものである。

 加山雄三 ベスト40/加山雄三[CD]

1965年、神奈川県茅ヶ崎市にパシフィックパークホテルを建設。

しかし、1970年にパシフィックパークホテルが倒産し、父の上原ともども莫大な負債を抱えてしまう。

加えて、女優松本めぐみとの駈け落ち同然の結婚が世間を騒がせてしまう事態となり、

映画界の斜陽で『若大将シリーズ』が終了し、映画出演の減少も重なって、不遇の時代となる。

 エレキの若大将  海の若大将

キャバレー回りや1個の卵を夫婦二人で分け合って食事せねばならないほど追い込まれたが、活動の

主軸をテレビに移し、『加山雄三ショー』を始めとするバラエティや『大追跡』などのテレビドラマで活躍。

加えて、「理想の父親」と呼ばれるほど世間からの好感も高く、ヤマザキナビスコのクラッカー「リッツ」で

家族全員でCM出演をするほど、「理想の家族」としても認知度が高い。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia) 』

夜空を仰いで/加山雄三の歌詞はこちら

シンプルに始める新生活!週末は送料無料も

不景気な今こそ節約生活を始めるチャンス♪節約アイテム特集!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

groovymidori

Author:groovymidori
このブログは、管理人が厳選した珠玉のメロディーをお届けします。

古くは戦後から今に至るまで、思い出の曲をピックアップしていきます。

あなたが生まれる前の曲も多くあると思います。

世代を超えた名曲たちをお楽しみ下さい。



FC2ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


AddClips
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
SEO-Stats
powered by SEO-Stats.com
Yahooログール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。