FC2ブログ
あなたの心に深い感動を呼ぶ歌を、時代を超えてご紹介します(Rowered by YouTube)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

もう恋なんてしない/槇原敬之



もう恋なんてしない/槇原敬之

彼の曲は落ち込んでいるときにとっても元気付けられますが、この曲は振られた時の

気分転換用でしょうか。でもきっと又恋をして振られ、又また歌うんですよねきっと。

ところでこの曲が主題歌のドラマ「子供が寝たあとで」は、柴田恭兵、三浦洋一、風間トオル

出演するトレンディドラマでしたが、ナレーションがあの:櫻井よしこさんだったのです。


 何があっても大丈夫


『もう恋なんてしない』(もうこいなんてしない)は、1992年5月25日に発売された槇原敬之の5枚目の

シングル。発売元はWEAミュージック(後にワーナーミュージック・ジャパンに併合)。

 Completely Recorded/槇原敬之[CD]

自身2作目となるミリオンセラー作品となり、1992年のシングル売上でも7位を記録した。

日本テレビ系のドラマ「子供が寝たあとで」主題歌。

カップリング曲の『夏のスピード』は、アルバム未収録曲。

この曲は、現在ポルノグラフィティなどのプロデューサーとして活躍している本間昭光が失恋した際、

槇原が彼のために作った曲である。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia) 』

もう恋なんてしないの歌詞はこちら

シンプルに始める新生活!週末は送料無料も

不景気な今こそ節約生活を始めるチャンス♪節約アイテム特集!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

groovymidori

Author:groovymidori
このブログは、管理人が厳選した珠玉のメロディーをお届けします。

古くは戦後から今に至るまで、思い出の曲をピックアップしていきます。

あなたが生まれる前の曲も多くあると思います。

世代を超えた名曲たちをお楽しみ下さい。



FC2ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


AddClips
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
SEO-Stats
powered by SEO-Stats.com
Yahooログール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。