あなたの心に深い感動を呼ぶ歌を、時代を超えてご紹介します(Rowered by YouTube)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

時の過ぎゆくままに/沢田研二



時の過ぎゆくままに/沢田研二

この曲が主題歌になった『悪魔のようなあいつ』はすごく退廃的なドラマでしたね。

当時の世相も今と同じように暗く沈滞していたので、ある意味非常にマッチしていたのかも・・・

今でもというより、今だからこそ輝く曲ではないでしょうか。




時の過ぎゆくままに(ときのすぎゆくままに)は、日本の歌手である沢田研二

14枚目のシングルである。1975年8月21日にポリドール・レコードより発売された。

シングルでは「危険なふたり」、「追憶」に次いで3曲目のオリコン1位を獲得した。

自身が主演を務めたテレビドラマ『悪魔のようなあいつ』(TBS系)の主題歌として

使用され大ヒットを記録した。

そのため、沢田研二の代表曲のひとつとして著名な作品である。

作詞は阿久悠、作曲は大野克夫による。当時流行中のフォークソングを意識したような

切ないバラードである。

年末の賞レースでは、第6回日本歌謡大賞で放送音楽賞を受賞したのをきっかけに、

第4回FNS歌謡祭・下期優秀歌唱賞、第1回あなたが選ぶ全日本歌謡音楽祭・

年間話題賞などを受賞した。同年12月31日の第26回NHK紅白歌合戦でも歌唱した。

# 発売されて2週間余りでオリコンの3位に初登場した。4週後には1位を獲得し、

5週間にわたり居座り続けた。

ミリオンセラーには至らなかったものの、オリコン集計で約92万枚の売上を記録し、

シングル・アルバム含め自身最大のセールスとなった。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia) 』

時の過ぎゆくままにの歌詞はこちら


シンプルに始める新生活!週末は送料無料も

不景気な今こそ節約生活を始めるチャンス♪節約アイテム特集!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

groovymidori

Author:groovymidori
このブログは、管理人が厳選した珠玉のメロディーをお届けします。

古くは戦後から今に至るまで、思い出の曲をピックアップしていきます。

あなたが生まれる前の曲も多くあると思います。

世代を超えた名曲たちをお楽しみ下さい。



FC2ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


AddClips
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
SEO-Stats
powered by SEO-Stats.com
Yahooログール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。