あなたの心に深い感動を呼ぶ歌を、時代を超えてご紹介します(Rowered by YouTube)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

心もよう/井上陽水



心もよう(井上陽水)

ごの画像は1973年ごろの陽水ですが、サングラスもかけていないし今とずいぶん違いますね。

もう30数年前のもので上部に歪出ていますが、昔の若かりし陽水を敢えて載せて置きました。

最近の井上陽水も勿論いいですが、この頃は若者特有の尖がり感が出ていてそれが心に響きます。

やはり若いということはそれだけで素晴らしいものがあります。

この頃は髪の毛モジャモジャですが、フランスのミッシェル・ポルナレフを真似ていたという説もあります。

ちなみに陽水はビートルズの熱狂的ファンです。




芸名をアンドレ・カンドレから井上陽水に変え、1973年3月の初のヒット作シングル「夢の中へ」に続き

『心もよう』(こころもよう)は、フォークシンガーの井上陽水が1973年9月にリリースしたシングルである。

オリコンでは初めてのBEST10入りとなった。

* 『心もよう』の作詞・作曲は井上陽水である。1974年の南沙織(アルバム『夏の感情』)や

2004年の平原綾香(アルバム『The Voice』)など、多くのアーティストによりカバーされている。

* B面収録の『帰れない二人』はRCサクセション忌野清志郎との共作であった。

* リリースされて2ヶ月余りでオリコンのBEST10に初登場した。

4週後には7位まで上昇するなど、40万枚を超えるセールスを記録した。

* 同年12月にリリースされたアルバム『氷の世界』は、オリコンでLP(アルバム)として初となる

ミリオンセラーの快挙を達成している。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

心もようの歌詞はこちら
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/193271/Y003316


シンプルに始める新生活!週末は送料無料も

不景気な今こそ節約生活を始めるチャンス♪節約アイテム特集!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

groovymidori

Author:groovymidori
このブログは、管理人が厳選した珠玉のメロディーをお届けします。

古くは戦後から今に至るまで、思い出の曲をピックアップしていきます。

あなたが生まれる前の曲も多くあると思います。

世代を超えた名曲たちをお楽しみ下さい。



FC2ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


AddClips
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
SEO-Stats
powered by SEO-Stats.com
Yahooログール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。