FC2ブログ
あなたの心に深い感動を呼ぶ歌を、時代を超えてご紹介します(Rowered by YouTube)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

スローバラード/RCサクセション



スローバラード/RCサクセション


管理人は忌野清志郎と渋谷のライブハウス「青い森」で初めて出会いました。今思えば衝撃の出会いです。

当時はいわゆるアングラバンドといった感じで、「この人いったい何?」と思ったこと覚えています。

何せ他の出演者と全く違う風体と例の異質な歌い方でしたから。歌ってたのは「ぼくの好きな先生」とか

「キミかわいいね」だったと記憶しております。

この曲も未だあまり売れていない時期の作品ですが、妙に心に響く曲ですごく印象に残ったのでした。



RCサクセションあーるしーさくせしょんRC SUCCESSION)は、日本のロックバンド。

忌野清志郎をフロントマンとし、「King of Rock」「King of Live」の異名をとるなど日本語ロックの成立や、現在

日本で普通に見られるロックコンサート、ライブパフォーマンスのスタイルの確立に大きな影響を及ぼした。

実際、RCサクセション に影響を受けたと公言するミュージシャンは非常に多い。

また、彼らが発信するファッションや言動などは音楽業界にとどまらず若者の間でサブカルチャー

存在とまでなり、1980年代を中心にまさに時代を席捲した。

現在は、1991年より無期限の活動休止状態になっている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

スローバラードの歌詞はこちら

シンプルに始める新生活!週末は送料無料も

不景気な今こそ節約生活を始めるチャンス♪節約アイテム特集!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

groovymidori

Author:groovymidori
このブログは、管理人が厳選した珠玉のメロディーをお届けします。

古くは戦後から今に至るまで、思い出の曲をピックアップしていきます。

あなたが生まれる前の曲も多くあると思います。

世代を超えた名曲たちをお楽しみ下さい。



FC2ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


AddClips
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
SEO-Stats
powered by SEO-Stats.com
Yahooログール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。