心を打つ珠玉のメロディー

あなたの心に深い感動を呼ぶ歌を、時代を超えてご紹介します(Rowered by YouTube)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

夢芝居/梅沢富美男



夢芝居/梅沢富美男

この曲は小椋佳の作曲です。演歌かポップスかなど私的にはどうでもいいです。

この曲を聴いた頃、いろいろ私事があり何故か心を癒されたので載せておきます。

恋がどうのこうのではなくても、人生いろいろありますから・・・

梅沢富美男さんは料理が得意で「愛のエプロン」では特エプを取っているほどの腕前です。

歌とか芝居とかとは関係ないですが・・・。

それにしても、この歌を歌ったり女形をしていた梅沢富美男さんは格好よかったです。

愛のエプロン」に出演していたときはただの中年おじさんでしたが・・・

そのあたりの落差が人気の原因かも。




大衆演劇・「梅沢武生劇団」の一座のスターで、女形で話題となり「下町の玉三郎」と呼ばれた。

血液型はB型。現在、梅沢武生劇団副座長。

剣劇一座の座長で、戦前・戦後まもなくの大衆演劇隆盛期のスタ-で、浅草「常盤座」等の劇場を満員にした

花形役者の父・梅沢清と娘歌舞伎出身の母・竹沢龍千代の間に生まれた。武生は兄。

梅沢武生劇団は、歌舞伎演目のパロディー芝居、ミュージカル仕立てのショー、レビューを得意とする。

(これらに梅沢富美男の歌謡ショーを織りまぜた3部構成で舞台が行われている。)

歌手としての評価も高く、1982年に『夢芝居』(作詞・作曲とも小椋佳)をヒットさせている。

翌1983年には同曲で『第34回NHK紅白歌合戦』に初出場。

演歌歌手の前川清とは公私共に仲が良く、NHK『ふるさと皆様劇場』は人気シリーズとなっている。

また、舞台でも2005年の新歌舞伎座公演などをともにしており、この年の6月8日にはデュオとして「朝まで踊ろう」をリリースしている。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

夢芝居の歌詞はこちら
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/244487/Y000126


シンプルに始める新生活!週末は送料無料も

不景気な今こそ節約生活を始めるチャンス♪節約アイテム特集!



スポンサーサイト
プロフィール

groovymidori

Author:groovymidori
このブログは、管理人が厳選した珠玉のメロディーをお届けします。

古くは戦後から今に至るまで、思い出の曲をピックアップしていきます。

あなたが生まれる前の曲も多くあると思います。

世代を超えた名曲たちをお楽しみ下さい。



FC2ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


AddClips
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
SEO-Stats
powered by SEO-Stats.com
Yahooログール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。