心を打つ珠玉のメロディー

あなたの心に深い感動を呼ぶ歌を、時代を超えてご紹介します(Rowered by YouTube)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

ズルい女/シャ乱Q



ズルい女/シャ乱Q

最近はモーニング娘などのプロデューサーとしてのイメージが強い「つんく♂」のグループとして

最盛期の歌です。この頃は関西っぽかったですね。

そういえば「つんく♂」楽天イーグルスのファンで応援歌とかいろいろ作曲しています。


 楽天イーグルス東北楽天ゴールデンイーグルス球団歌CD

シャ乱Q(シャらんキュー)は、大阪出身のバンド。1988年12月結成。「シャ乱Q」の名前は、

メンバーが所属していたアマチュアバンドの名前「シャッターズ」(しゅう、まことが所属)

「RAM(乱)」(つんく、しゅう、たいせーが所属)「QP(キューピー)」(はたけが所属)を寄せ集めたもの。

当初は「シャ乱P」というネーミングにする予定だったが、当時活躍していた女性お笑いコンビ・

おきゃんぴーを連想させる、として最終的に「シャ乱Q」となった。

シャ乱Q ハタチのベスト・アルバム


1990年、関西のアマチュアバンドとともに「すっぽんファミリー」を結成し、大阪城公園にて

ストリートライブを始めた。

かつて東京・原宿に存在した歩行者天国「ホコ天」に対抗し、通称「城天(しろてん)」という。

1991年にNHK「BSヤングバトル」第2回グランプリを受賞した(受賞曲:「ラーメン大好き小池さんの唄」)

ことが契機となり、1992年にメジャーデビュー。

このとき所属事務所を巡って多くの芸能事務所が争奪戦を繰り広げたが、最終的に

アップフロントエージェンシーが選ばれた。後につんくが語ったところによると、この選択の際には

「KAN(1991年の第33回日本レコード大賞受賞者)が所属している」ことが決め手となったという。

デビュー後長らく低迷期が続いたが、1994年に発売した「上・京・物・語」がスマッシュヒット。

その後発売された「シングルベッド」、「ズルい女」、「いいわけ」などが爆発的にヒットし、ブレイク。

「浜田雅功に頭をどつかれると売れる法則」をつんくが提唱した。

1995年から3年連続紅白歌合戦に出場するなど、後にブレイクしたウルフルズらとともに、

関西発のバンドの第一人者となった。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia) 』

ズルい女の歌詞はこちら

シンプルに始める新生活!週末は送料無料も

不景気な今こそ節約生活を始めるチャンス♪節約アイテム特集!

スポンサーサイト
プロフィール

groovymidori

Author:groovymidori
このブログは、管理人が厳選した珠玉のメロディーをお届けします。

古くは戦後から今に至るまで、思い出の曲をピックアップしていきます。

あなたが生まれる前の曲も多くあると思います。

世代を超えた名曲たちをお楽しみ下さい。



FC2ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


AddClips
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
SEO-Stats
powered by SEO-Stats.com
Yahooログール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。