心を打つ珠玉のメロディー

あなたの心に深い感動を呼ぶ歌を、時代を超えてご紹介します(Rowered by YouTube)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

岬めぐり/山本コータロー



岬めぐり/山本コータロー

この歌何といってもリコーダーの音色で始まるほのぼのとした雰囲気が良いです。

山本コウタローさんのキャラクターもこの歌にぴったりで、深夜放送(TBSラジオ『パック・イン・ミュージック』)

のDJをしていた頃はほのぼのとした人柄が好きで毎回聞いていたものでした。

 山本コウタローとウィークエンド/エッセンシャル・ベスト 山本コウタローとウィークエンド(期...

山本コウタロー(1948年9月7日生まれ) は、歌手・タレント・白鴎大学教授。レーベン企画所属。

東京都千代田区出身。芸名は山本コウタロー(コータローではない)だが、

作曲や大学で教鞭をとるときは本名の山本厚太郎名義で行っている。

千代田区立麹町中学校、東京都立日比谷高等学校、一橋大学社会学部卒業。

ソルティー・シュガー解散後に結成した山本コウタローとウィークエンドでもフォークを手がけ、

『岬めぐり』(1974年)がヒット。この曲も『走れコウタロー』と並んで、現在でも歌い継がれている

2008年には、京急三崎口駅の発車チャイムに採用された。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia) 』

岬めぐりの歌詞はこちら


シンプルに始める新生活!週末は送料無料も

不景気な今こそ節約生活を始めるチャンス♪節約アイテム特集!
スポンサーサイト
プロフィール

groovymidori

Author:groovymidori
このブログは、管理人が厳選した珠玉のメロディーをお届けします。

古くは戦後から今に至るまで、思い出の曲をピックアップしていきます。

あなたが生まれる前の曲も多くあると思います。

世代を超えた名曲たちをお楽しみ下さい。



FC2ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


AddClips
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
SEO-Stats
powered by SEO-Stats.com
Yahooログール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。