心を打つ珠玉のメロディー

あなたの心に深い感動を呼ぶ歌を、時代を超えてご紹介します(Rowered by YouTube)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

愛のメモリー/及川光博



愛のメモリー/及川光博

この歌は勿論松崎しげるさんの持ち歌ですが、ここでは及川光博さんバージョンでお贈りします。

及川さんは愛称「ミッチー」、コスプレ姿のステージが有名です。

スペインのマジョルカ音楽祭で松崎しげるが最優秀歌唱賞を獲得したこの曲は、国内ではしばらく

全く受けず、その一年後コマーシャルソングとしてブレークしたのです。

尚、当初は「愛の微笑み」という曲でしたが、歌詞を少し手直しして現在の曲になりました。


及川 光博(おいかわ みつひろ 1969年10月24日 - )は東京都大田区出身のミュージシャン、

シンガーソングライター、俳優。血液型B型。成城学園中学校高等学校、成城大学法学部卒。

 ●及川光博“愛のメモリー”CD(2005/02/23)


愛のメモリー
(あいのめもりー)は、歌手松崎しげるの代表曲である。

1977年の8月にビクターレコードからシングル盤が発売され、爆発的な大ヒットとなった。

 松崎しげる/MY FAVORITE SONGS(DVD付)

その年の数々の賞に輝き、同年暮れの第28回NHK紅白歌合戦にも初出場を果たし、松崎は日本の

トップシンガーとしての地位を獲得した。

また、翌1978年春の選抜高校野球大会の行進曲にも起用され、開会式のゲストに呼ばれた松崎は、

かつて怪我のため断念した甲子園へ出場を果たし、感激の涙に目を潤ませた。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia) 』

愛のメモリーの歌詞はこちら

シンプルに始める新生活!週末は送料無料も

不景気な今こそ節約生活を始めるチャンス♪節約アイテム特集!

スポンサーサイト
プロフィール

groovymidori

Author:groovymidori
このブログは、管理人が厳選した珠玉のメロディーをお届けします。

古くは戦後から今に至るまで、思い出の曲をピックアップしていきます。

あなたが生まれる前の曲も多くあると思います。

世代を超えた名曲たちをお楽しみ下さい。



FC2ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


AddClips
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
SEO-Stats
powered by SEO-Stats.com
Yahooログール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。