心を打つ珠玉のメロディー

あなたの心に深い感動を呼ぶ歌を、時代を超えてご紹介します(Rowered by YouTube)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

手紙 親愛なる子供たちへ/樋口了一



手紙 親愛なる子供たちへ/樋口了一

この曲は昨年10月発売以来じわじわと浸透してきたそうですが、迂闊にも最近まで知りませんでした。

このサイトの趣旨とは少し違いますが、私も介護必要な親がいますし、いつしか自分も・・・

と思うと身につまされます。これからの時代にふさわしい佳曲といえましょう。




手紙~親愛なる子供たちへ~(てがみ しんあいなるこどもたちへ)は、樋口了一の15thシングル。

年老いた親の自分の子供へ向けたメッセージが歌われている。

元の歌詞はポルトガル語で書かれており、作者不詳(読み人知らず)。

樋口了一の友人、角智織の元に偶然届いたチェーンメールに詩が記載されていた。

この詩に感銘を受けた角が詩を翻訳、樋口に見せたところ樋口も感銘を受けたため、曲の制作・発売に至った。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia) 』

手紙 親愛なる子供たちへの歌詞はこちら

シンプルに始める新生活!週末は送料無料も

不景気な今こそ節約生活を始めるチャンス♪節約アイテム特集!

スポンサーサイト
プロフィール

groovymidori

Author:groovymidori
このブログは、管理人が厳選した珠玉のメロディーをお届けします。

古くは戦後から今に至るまで、思い出の曲をピックアップしていきます。

あなたが生まれる前の曲も多くあると思います。

世代を超えた名曲たちをお楽しみ下さい。



FC2ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


AddClips
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
SEO-Stats
powered by SEO-Stats.com
Yahooログール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。